W杯盛り上がってません

アメトーーク
W杯ベスト4応援芸人。「やべっちFC」より矢部、前田アナ投入で普段よりは幾分豪華なサッカー芸人。


しかしまあW杯盛り上がってませんよね。南アフリカ共和国がデンジャーすぎてマスコミが現地入りしていないという理由もあるんだろうが、やっぱり日本代表が弱すぎるつうのが一番の原因なんだろう。数年前のあの熱狂はなんだったのか、と思う。一貫してさほど興味のない自分からすれば「そんなもんか」とは思うが、あんなに盛り上がっていたアイツとかコイツとか、自分の友人たちは未だに盛り上がっているんだろうか。謎だ。


そんなわけでさほどテンションも上がらないW杯応援芸人。VTRが多用されているときのアメトーークは普段より脱線が少ないので幾分見やすい。アメトーークの魅力のひとつは雑多なトークにあるとは思えど、こういうすっきりした構成の回を見ると、普段がいかにごちゃついているのかが分かる。どっちがいいとかいう話ではなく。


この回で印象に残ったのはなんといっても前田アナ。「今更かよ」と思われるかもしれないが、自分だって別に前田アナのことを知らなかったわけではない。けど今回矢部の隣に座っている前田アナのイエスマンっぷりはちょっと良かったです。ついうっかり「やべっちFC」見てしまうかもしれない感じ。アホすぎると自分でも思う。