ちょっと言ってみたいだけ

徹子の部屋」に平原綾香が出てました。


平原綾香って歌上手いしお嬢様だし、いかにも育ちが良い感じがするんですが、その一方でクラシックの名曲に詞を乗せてカバーする、という歌手スタイルになっております。デビュー曲「Jupiter」から始まったことではあるんですけども。


でまあ、ついうっかりデビュー曲が売れてしまったからこんなことになってはいるけども、正直自分は「これって誰が評価してんの?」とか思うわけですよ。「臨場」の主題歌は綾香ちゃんの「威風堂々」なわけですけど、正直「うーん」という感じなのです。だってタイトル「威風堂々」なのに、歌詞や曲のアレンジが全然「威風堂々」してない。


それはともかく、このクラシックアレンジシリーズ、誰か悪い大人に騙されてやってるんじゃないかとか勝手に思ってるわけですよ。本人もあまり乗り気じゃないんだけど、なんか悪い大人に言いくるめられてやってるような感じ。そんなことを想像していたら、なんか平原綾香が妙にエロく感じてきました。


………とまあ、頑張って理由をこじつけてみたわけですが、つまりは「最近の平原綾香はなんかエロい」ということです。未亡人喪服妻つう感じ。この単語が言いたかっただけ。