MSZ41

AKB48の搾取ダイナミズムには全然ついていけず、またテレビ番組に出演していてもいまいちピンと来ていないわけですが(そもそもバラエティを見る機会が減ってきてるのは自分でもよくない傾向だとは思ってますけど)、唯一AKB関連で笑ったことといえば、先日の「サンデージャポン」の新聞の見出し。

00 サンデー・ジャポン
  AKB48…緊急生出演
  選抜総選挙中間発表!
  前田敦子大島優子
  板野友美秋元才加
  舛添要一ほか
*1


AKBの総選挙が番組の見出しになるなんてすげえなあ、とは思いますが自分はただそれだけじゃ絶対に見ることはありません。でもMSZ41こと舛添要一がメンバーと意図的に並べられるこの構図を見たら、ちょっと「見ようかな」という気にはさせられます。自分はこういう「アホ」が垣間見れるテレビ欄が大好きです。


ま、番組そのものは見ませんでしたけど。

*1:「ほか」は二文字で1マス