15秒だけのシンデレラ

街角アンケートを行うと、きっとこういう結果になるだろう、という予想

なっちゃん」と言えば誰ですか?(100人に聞きました)
1位 小島奈津子(アナウンサー)  58人
2位 田中麗奈(女優) 44人
3位 あのCMの子  3人
その他  5人

いかがだろうか。現在「なっちゃん」と言えば上位2名のどちらかを指すと思う。しかし、今日話題にしたいのは3位の「あのCMの子」である。名前を星井七瀬(ほしい ななせ)と言います。

彼女は「なっちゃん」のCMがデビューではなく、以前にグラビアなんかもやっているのです。そのときの名前は「星野由真」といいました。しかし、このCMの出演が決まってから改名をした模様。

でまあ、あのCMを思い出すにあたり「♪わ〜た〜し〜は な〜〜っちゃ〜〜ん うた〜ってお〜どる〜 15秒だけのシ〜ン〜デ〜レ〜ラ〜」というCMソングが思い浮かぶかもしれない。実際、思い浮かぶはずである。逆に言えばその印象が強くて、顔を思い出せない。 

それでも、よくよく思い出してみると田中麗奈のようにはっきりと印象に残る顔立ちでもなく、どことなく地味で素朴という感じのする女の子なんですね。そんな彼女が昨日、「うたばん」において、新曲「恋愛15シミュレーション」を歌っていました。

これが久々にぶっ飛んだ歌唱でございまして。

いったいあのCMの歌唱はなんだったのか、と10年くらいかけて問いただしたくなるほど凄まじいものがあります。まあ、楽曲もぶっちゃけた話どうしようもないのだが、それ以上にあの歌唱力にはド肝を抜かされるのであります。

確か、CMの時は秋元康が一枚かんでいるという話を聞いたことがあるので、それがまた続いているなら、今回の曲を手がけたのも秋元ということになるのだろうが、秋元、手抜きやがったな。それともわざとか?

つまり何が言いたいのかといえば、「15秒だけのシンデレラ」ではなく、「15秒だけの新曲OA」にしてもらいたいんですけど。自分の芸能生命縮めてないかね、あれは。それとも公開罰ゲームなんだろうか。どんだけ大きな罪を背負ったんだ、星井。

以下雑記
高橋がなり、映画を撮る
「あゝ!一軒家プロレス」というタイトルで橋本真也主演。ヒロインはソニン。宣伝費に1億もかけるらしいが、どう考えても「地上40メートルセックス」という高橋がなり代表失敗作AVのように無残に散るような気がしてならない。つうか、それを狙っているとしか思えないんだが、この企画。

テツandトモつんくプロデュースで曲
曲を聴いてないうちから断言するが、売上はダンディ以上はなわ未満だと思う。