ナメすぎなのか、ナメられすぎなのか

またタトゥーが日本に来たってね。もう来なくていいのに。んでまあ学園祭に出演したってね。たいしたパフォーマンスでもないのに。今日の「HEY× 3!」にも出演するってね。たまたま日曜だったから収録してたのかもしれないけど。浜田が容赦なく殴ってたら見直すけど、歌っただけなんだろうね。つまらん。

そんでまあその一連の行動を終えた後、日テレの報道番組「バンキシャ!」に勝手に乱入したってね。小泉総理と管直人民主党代表がいるってのに。日テレ側も以前の遺恨があるだろうから、出演させないわけにもいかなかったんだろうけど、どう考えても大事なのは政治家2人だもんね。どこぞの外タレなんかにかまっている暇は本当になかったんだよね。

というわけで、日本の首相を前にタトゥーのおふたりは堂々とあぐらを決め込み、またも福沢が皮肉たっぷりに「郷に入っては郷に従えということなのでしょうか、日本の若者文化であります地べたにあぐらというスタイルを実践しております」などとフォローを入れていたわけだ。前回の態度より福沢も少し冷静だったように見受けられる。本当にタトゥーなんかに構いたくなかったのかもしれない。それにしても、一応日本のトップである首相を前にして、あぐらを決め込むとは本当にナメられたもんである。もう、無礼とかいうレベルを通り越している。

小泉首相自身、そういうのに割と理解があるように振舞っているのでそんなに不遜な感情を表していなかったが、小沢一郎だったら怒鳴り散らしていたかもしれないだろう。一応一国の元首の前であんな態度、プーチンでもしないだろ。

たかがちょっと売れた歌手の小娘に愚弄されて黙ってていいのか、小泉。あれはあれで毅然とした態度で「無礼者!」と怒鳴っていい場面ではなかろうか?少なくとも、それを見て「無粋な政治家だ」なんて民主党の政治家くらいしか思わないと思うのだが。まあ、民主党代表バ菅は「アイム ネクスト プライミニスター」とそんなことタトゥーに言ってどうすんだという醜態を晒していた。鳩山といい菅といい、民主党の幹部はこんなのしかいないのか。そりゃ政権も交代できないよな。

でもまあ、やっぱりタトゥーおよびその関係者が日本のことをナメすぎだという印象もあるが、それ以上に日本のマスコミ及び小泉首相はナメられすぎではなかろうか。今日のヘイ3にちゃんとタトゥーが出ていれば(まあ収録が済んだのだから出るんだろうが)今後Mステに出演する可能性もある。そのときはタモリが司会ボイコットして六本木ヒルズから去る様子が放送されればいいのに。