公に発言することでもない

映画評論家の水野晴郎氏がなんかの記者会見で「自分はロリコンです」と公言した。これだけ世間でロリ属性を持つ人間による事件が多発しているのにカミングアウトするなんて、なんかすげえ「背中がむず痒い感じ」がするんですけど。

また、水野氏といえば、一部では有名な「漢」好きだという噂もあるが、そっちはどうなんだろう。つうか、もし「どっちも本当」だとしたらの話だが、「ロリ」はカムアウトOKで「漢好き」はカムアウトNGなのだろうか。待てよ、カムフラージュか、これは。

まあ、それが真実にしろカムフラージュにしろ、こんな性癖は公の前で公言すべき話ではない。いや、もちろん自覚を持つことはある程度大事なことではあるんだけど、それを堂々と公言するのは、衛生的ではないというか、あまり好ましいとは思えんのだが、自分は。

第一、水野氏がロリだからといって、得する人間は「水野氏本人にしろ」誰もいないわけだし。これで不必要な情報がまたひとつ増えたわけである。まさにトリビア、いや、ロリビアかもしれん。