2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なにひとつかてない

「東大王」で鈴木光特集。 「東大王」は普段見てません。一応クイズ好きは自称しているんですけど、いまいち流行に乗り切れていないのはここらへんに原因があるのかもしれません。「頭のいい人が頭のいい感じで解答を重ねていく」というクイズの面白さの一側…

同い年の悲哀

GWという強制自宅待機週間に突入しまして、リアルタイムでテレビを見る時間がいつもより増えています。そうすると普段は殆ど全部飛ばしてしまうCMを見る機会が少し増えるわけですね。本当はテレビを見る人間としてCMもテレビ番組の一部であるからこそ…

真摯な謝罪

昨日書いた記事がなんか知らんですがたくさん閲覧数があってですね、ありがたいことです。昨日今日合わせて3万アクセスですって。誰がそんなに読んでるんだよ、と思う。 ハナっからエラそうなこと書きますけども、たくさん読まれることに関して「嬉しいなあ…

逆マジックミラー号なのよ

ナインティナイン岡村隆史のラジオでの発言が軽く炎上しております。 簡単に要約すれば「今は風俗行くのも我慢しなければいけない。しかしこのコロナが収束すれば、普段では絶対に出てこないようなレベルの娘がお金が足りないがために期間限定で登場する。今…

お前か!

元モーニング娘。の福田明日香がヘアヌード写真集を発売。コロナの混乱に乗じてとんでもないニュースが飛び込んできました。笑いましたけど。 福田明日香なんて言われても殆どの人がピンとこない。一番強力な肩書きである「元モーニング娘。」と言われてもや…

圧倒的敗北

ドラマ「M 愛すべき人がいて」の初回を見ました。もう自分があれこれ感想を並べるまでもなく、見た人全員が往年の志村けんばりにお茶を吹いていたと思います。失笑と爆笑の波状攻撃。全盛期のシカゴブルズくらい凄かったです。 もうね、このドラマに関わっ…

笑えるうちは大丈夫

ドラマ「浦安鉄筋家族」初回を見ました。佐藤二朗主演。 原作は少年チャンピオンで連載中(タイトルは変更あり)の看板作品。とか書いてるけど読んだことない。一応ばっちり世代のはずなんだけど、通過せずにここまで来てしまったため、もうほぼ何も知らない…

通常営業だ

「青春高校3年C組」の深夜初回を見ましてですね。 元々はテレ東(関東ローカル)の夕方の帯で放送されていたものが枠移動して深夜に。北海道では放送されていなかったものが急に放送されるようになったので(いやまあ見ようと思えば色々見る手段はあったの…

どうせ死ぬなら

TV

いやー、緊急事態宣言ですか。北海道は含まれていませんけども、大都市は行動制限などがかかるんでしょう。2020年が始まったときには思いもしなかったような事態に突入していますね。自分が生きている間にこんなことになるとはねえ。仕方ない。 かなり捨て鉢…

ヒラヒラヒラク秘密の扉

「99人の壁」に不適切演出があったと。 「99人の壁」は佐藤二朗がMCを務めるクイズ番組。100人の挑戦者が各人得意なジャンルで問題に挑戦し、残り99人が敵となる。5問勝ち抜けることが出来たら100万円がもらえる。最近では当初のルールからは色々と変わっ…