2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい元号

新しい元号は何になるんでしょうね。特別興味があるわけではありませんが、かといって気にならないというわけでもありません。 マスコミはこの1週間「元号何になる」で盛り上がっていました。メディアで上がったようなものはたとえ候補に挙がっていても除外…

フラッシュバック

仕事にテレビに忙しい日々を送っています。正確に言えば「仕事が忙しくて番組改編時期で見るものたくさんあるのに見る時間ねえ」である。まあ毎年のことではあるんですが、今年は仕事が例年以上に忙しくてざまあねえ感じです。 そんなわけであまり余計なこと…

ハードルはそのまま!

ドラマ「チャンネルはそのまま!」を全て見ました。 「チャンネルはそのまま!」は佐々木倫子のマンガであり、それを原作にしたドラマが北海道のローカル局であるHTB(北海道テレビ)の50周年記念ドラマとして制作された。Netflixで先行全国配信されたが…

冒涜とかじゃなくて

内田裕也が逝去。 別居を続けながらもずっと夫婦であった樹木希林が亡くなってわずか半年。後を追うように夫であった内田裕也も亡くなった。 このニュースを見たとき、自分は「ああ、亡くなったのかあ」と思った。「なんだそのぼんやりとした感想は」と思わ…

Paint it GOLD

後藤真希が不倫を認めて謝罪。 世間はピエール瀧逮捕で忙しいというのに、まったく空気を読まない文春である。記者もスクランブル体制で取材しているんだろう。 最近の後藤真希といえばママさんタレントを目指していたのかやたらと「よいママアピール」に余…

屁で空中ウクライナ

ピエール瀧が麻薬及び向精神薬取締法違反の疑いで逮捕。ざっくり言うとコカインの使用による逮捕。 未明に流れたニュース速報。こんな夜中になんだよと思ったらの衝撃のニュース。特別ファンというわけでもないけれど、「電気グルーヴ」の音楽は聴くし、彼が…

ホープフル・ストレスフル

テレビ全然関係ない話をたまには。誰も望んでいない気はしますが、まあ別にいいだろう。 2019年はブログの更新をしっかりやって、年末くらいには「今年は更新したなあ、頑張ったなあ」と言いたい。そんな誰にも認められないささやかな努力をしてみよう、と始…

「こ」ではなく「ぽ」

「R-1ぐらんぷり2019」は今までで一番面白かったんじゃないかと個人的に思いました。以下感想の羅列。 チョコレートプラネット松尾 IKKOで一休さん。今IKKOとして松尾が出来ることを全部ぶちこんだ贅沢なコントですよ。後半で「おかげでした」の「全落」で…

ZIPの次の司会誰になるのか問題

「ZIP」の川島海荷が3月末で降板するわけですよ。 初代関根麻里から北乃きい、そして川島海荷と渡されてきた「ZIP」総合司会女性のバトン。次は誰に渡るのか。ワクワクしているのは自分だけだろうか。 歴代の3人をよくよく観察すれば、おのずと傾向は見え…

Be Her Shampoo

なんか大学の講義を聞きに来たくせに「こんな話されるとは思わなかった」とか言って訴えてる人とかいるじゃないっすか。あれ怖いですよね。自分で聴きにきたくせにそんなこと言っていいんだったら、もう喋るほうはどうしたらいいんですかね。 だから自分は予…

相対評価

有村藍里が「ザ・ノンフィクション」で自身の整形を告白。 北海道では別の「ザ・ノンフィクション」が放送されていたので、まだ放送そのものを見たわけではないのですが、ネットニュースでは報道されているし、有村が自身のブログで整形に関して記事を上げて…