2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宿痾

「しくじり先生」の保田圭をご覧になっただろうか。予告の段階でかなりイヤな予感はしていたのだが、実際見てみたら「やっぱり」という感想を抱かざるを得ない香ばしい内容だった。モー娘。をリアルタイムで見てきた人間にはどう映ったかを書いておきたい。 …

無双シリーズ最新作

人気ゲームシリーズに「無双」シリーズがあります。日本の戦国武将から三国志、最近ではワンピースからドラゴンクエストまで様々なキャラクターが大量の敵をガンガンなぎ倒していき爽快感を楽しむ。これが無双シリーズです。 なんとこの度この「無双」シリー…

脱バランス

テレ東「チマタの噺」が結構面白い。 笑福亭鶴瓶がテレ東で開チン事件以降初のレギュラー番組、ということで開始時に少し話題になったこの番組。ゲストとチマタの人(一般人)にインタビューした映像を交えつつフリートークをするというもの。鶴瓶のレギュラ…

こういう解釈

ドラマ「she」の最終回の感想。 はあ、そうっすか。 いやまあ短編のミステリとしたらまあまあよく出来ているかな、という感じではあるが、5回に渡って分割させるようなもんだったかな?という気はする。冒頭の映像の意味合いが変わってくる(テレビ欄の煽り…

ワルキューレの伝説

TV

今一番ハマっている番組は「ザ・ラストヒロイン〜ワルキューレの審判〜」です。先日yahooニュースで取り上げられているのを見て「先を越された!」と普通に思ってしまった。 先日東京に行った際にこの話を力説したら「知らない」と言われてしまったのですが…

正確に伝えるべきこと

今は3月あたりに録画した番組を消化している時期なのですが、3月ごろはオウム真理教の地下鉄サリン事件から20年ということもあり、多くのオウム関連番組が放送されていた。20年前は中学生だった自分にとって、地下鉄サリン事件は、というよりオウムの一連…

感覚を疑え

フジのドラマ「she」が面白いかどうかよくわかんないです。 「ミレニアムズ」撤退により復活したフジの土曜23時ドラマ枠。25分と時間は短いものの、最近歳をとってきたせいか30分番組が非常に見やすい自分にとっては割とありがたい構成。主演に今勢いのある…

なんでだろう

Q:お金は欲しいですか? YES とりあえず今の仕事を辞めても困らないくらいの大金は欲しいですよね。その結果仕事にノープレッシャーになったら逆に仕事を悠々と出世とか関係なしに続けると思うんですけど。 Q:美人は好きですか? YES そりゃブスよりは美…

5月病になるかもしれないあなたへ

GWいかがお過ごしでしょうか。自分は本日でもってGW休みが終わり、そんでもって先月から怒涛のように押し寄せたももクロちゃんラッシュが終わり、完全に燃え尽き症候群です。世間でもGWが終わると、新しい環境に身を置いた人たちが途端に脱力する、い…

ドヤ顔が見えた

「E-girlsを真面目に考える会議」を相変わらず見ているわけですが、ちょっと雲行き怪しくなってきました。2回目で褒め過ぎた。 今週から会議メンバーがチェンジ。ファンに偏り過ぎていたという名目で、ファンを3名に減らしTVウォッチャーが2名、そして…

幕が上がる、そして

2泊3日で東京に旅行に行ってました。ただのGW休暇ですが、最大の目的はももクロちゃんの舞台「幕が上がる」の初日を見に行くためでした。この後の記述は完全にネタバレありですので、知りたくない人はご注意を。 同名のももクロちゃん主演映画の前売券を…