ここ最近でもないけど、の平岩紙

紙ちゃんがレギュラー出演中の「マイガール」。実は初回を見ただけでそれっきり放置していたわけでありますが、今回に限っては見逃すわけにはいかない。というのもどうやら紙ちゃんがメインであるという情報を入手したからである。まあテレビジョン読んだだけなんですけども。


というわけで自宅のテレビを正座しながら見たわけですが(ウソ)、テレ朝のドラマ班にお歳暮のひとつやふたつ贈りたくなるくらいに紙ちゃんを堪能させていただきました。実際にお歳暮を贈ってもいいくらいの活躍でしたが、同じくテレ朝のドラマ「アンタッチャブル」の宣伝のために、主演の仲間由紀恵が共演者の田中哲司と交際しているというしょうもない情報を流したのでお歳暮の件はなかったことにしたいと思います。


それはともかく紙ちゃん。定職についていることを条件で一人息子の親権を得ていたシングルマザー片桐はるか役でありますが、この度仕事先が倒産してしまい、親権を奪われるというピンチ状態に。離婚した旦那がわざわざそのことを言いにくるという展開に。*1


就職先を探しに奔走するもなかなか決まらず、疲れの色が見える紙ちゃん。果てには子供まで怒鳴りつけてしまい、完全に精神的に参っているご様子。そこで優しい声をかけたのが、このドラマの主人公(らしい)マサムネくんこと相葉雅紀。弱っている時に優しい言葉をかければそりゃあもうコロっと恋に落ちるわけでして、テレビの前で「こ、これは紙ちゃんが相葉とくっつくパターンのやつや!」とチャンカワイ(Wエンジン)なみに叫んでしまったわけですが、最終的にそうならず一安心。いや別にくっついてもいいんですけども。


そんなわけで今回は泣いたり怒ったり笑ったりラジバンダリ(そろそろ使うと恥ずかしい感じ)と、色々な紙ちゃんを堪能出来る一時間でありました。素晴らしかったです。次週以降は、きっと、たぶんまた見なくなると思います。


というわけでここ最近の平岩紙
・シュウマイ串に妙に反応する。*2

*1:ちなみに別れた旦那役は中村靖日。なんて地味な元夫婦なんだ、と思った。

*2:「タイノッチ」のパーフェクトオーダー第3弾後編より