2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また

どうも、しばらく更新さぼってましたが、生きてます。なんて挨拶がシャレにならんような事態になってますね。なんだって竹内結子まで自殺しなければいかんのか。 全てをコロナのせいにするのはちょっと違うような気もしていますが、ここ数か月で立て続けに三…

囲い込み

おじさんがいきなりおじさん的な発言をしますが、おじさんにとっての「YouTube」を一言で表すと「きりがない」なんですよね。 それは「見始めると関連動画が気になってずっと見てしまう」という意味でもあり、また「個人で持ってるチャンネルなんて多すぎて…

大人になっちまったな

「私の家政夫ナギサさん」をようやく見終えたわけですね。最終回とSPが残ってました。 視聴率がとてもよかったようで、多部未華子さんの株も今更激上がりしているようです。半沢直樹でブレイクとか言われている江口のりこさんの今更感くらい謎ですが、まあ…

合法的縄跳び方のススメ

伊勢谷友介が大麻取締法違反で逮捕。また薬物かあ、という感想しかありません。 もう薬物で捕まった芸能人に対する感想なんて「勿体ねえなあ」くらいしか出て来ません。沢尻エリカだってピエール瀧だって、その他色々いたかもしれませんが、やっぱりいい役者…

まさか自分だけ

CM

いま「GU」のCMでマカレナ流れてますね。30代以上は分かると思うのですが。 www.youtube.com 20代以下の若者は「マカレナ」知らんだろうという魂胆がミエミエ中尾ミエなCM。中条あやみや福士蒼汰がイケてる風に踊っていたところで当時の謎マカレナブー…

たくらまれてもなあ

「全力!脱力タイムズ」である企みがありました。 先週放送されたのが四千頭身後藤の回で、今週放送されたのがジャングルポケット斉藤の回。ゲストの女優は変わったものの、それ以外の内容はほぼ同じ(最後の漫才披露が、後藤のときにジャンポケの残り二人、…

アイアム記憶喪失中年

TBS

最近つい見てしまう番組といえば「アイアム冒険少年」だったりします。 様々な企画があるこの番組ですが、メインは「脱出島」。無人島から有人島まで自力で脱出するまでのタイムを競う企画。持ち込んでいいのはひとつのカバンに入る物だけ。それ以外のルール…