2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

「ももクロ夏のバカ騒ぎ2014〜桃神祭〜」の2日目ライブビューイング(LV)に行ってきました。自分の夏の最大の関心事かつ一大事がこれですので、自分の今年の夏はめでたく終幕を迎えました。仕事的にはこれから若干忙しい日々ですが、それは「抜殻が何か動い…

幸子消失

昨日「ナニコレ珍百景」と「トリックハンター」でももクロちゃんが裏被り(「トリックハンター」は夏菜子だけ)するという事態になりました。両方見られればそれで問題ないのですが、生憎その時間帯は仕事しているし、全番組録画なんてツールもありゃしませ…

リアル・ジャパニーズ・ホラー

元NHKアナの住吉美紀は放送しちゃいけないレベルで精神が不安定だと思うんですよ。 NHK「プロフェッショナル」でお馴染みだった住吉アナだが、NHKを退社後鳴り物入りでフジの情報番組「知りたがり!」を担当するも1年で終了。その後ぱっとしないわけだけど…

ジャパニーズ・ドッキリ

「ロンドンハーツ」に唸る。 「ロンハーにも出てくれるハーフタレント発掘オーディション」と称して、3人のハーフタレントをドッキリにかけるというもの。定期的に「新人」を発掘する番組のフォーマットに乗っかっているので新しさはないけども、既存のバラ…

人類をふたつに分けると

ネットカフェから書いてます。 職場の飲み会がありまして、自分の車で来ていたもんだから酒が抜けるまで帰れません。そこでネットカフェでアルコールが分解されるのをひたすら待っているわけです。まあたいした量を飲んでいないので明日の朝にはすっきりアル…

胸騒ぎスカーレット

「東京スカーレット」が色々ザワザワする感じです。いや全然つまらないわけでもないし、かといって突出して面白いわけでもないので、他人に自信を持って薦めるというものでもありませんけど、個人的には心がザワっとします。見ておきたいです。 水川あさみが…

ドッキリというドキュメンタリー映画

「ロンドンハーツ」の狩野ドッキリが金かかってましたね。 狩野英孝が脚本書いてしまったので、それで映画ドッキリ仕掛けるというのだから、本当に狩野という芸人はスタッフに愛されている。そうじゃなければ本当にただのポンコツだもんなぁ。ポンコツも極め…

部屋とワイセツと私

自身の女性器の3Dデータを頒布したとして、「ろくでなし子」が逮捕された。 産経新聞の記事の引用。 インターネット上に自身の女性器の3Dデータを掲載し、ダウンロードさせたとして、警視庁保安課は、わいせつ電磁的記録頒布容疑で、東京都世田谷区野毛…

秀逸なタイトル

「みなさんのおかげでした」のSPが面白かったです。水落はワンパターン化してきているとはいえ、やっぱり「穴に落ちる」というだけでこれだけ面白くなるのだから、バラエティとしてはもう完成しきっています。 今回はそれともう一本「細かすぎて伝わらないモ…

永遠のトリニティ

北海道で昨年の「高校生クイズ」が再放送されるので、このタイミングで書いてみる。てか事前特番放送せずに再放送だけってどんだけ集める気がないんだSTVよ。そりゃ昨年228人しか集まらないよな。 それはともかく、今年の高校生クイズ。昨年の高校生クイズが…