岡井を呼べ

ミレニアムズ」に℃-ute岡井千聖が出てました。面白かったです。


オードリー春日扮するオネエのママ(通称カスママ)のバーに芸能人が来店し、ミレニアムズ女性ADに扮したオードリー若林、南海キャンディーズ山里、ウーマンラッシュアワー村本の3人とトークを展開するコーナー。そこで岡井が自身の父親の浮気癖をぶっちゃけるというもの。


番組中ではトーク内容がアイドルのものではない、と紹介されていたが、別に自身のことをスキャンダラスに語っているわけではなく、アイドルとして引き返せないなんてことは全然なかったと思う。それよりは岡井ちゃんのトークスキルが圧倒的であることにちゃんと驚くべきだろう。


なんだかんだでハロプロキッズオーディション合格組(Berryz工房および℃-ute)は芸歴12年。それこそミレニアムズのメンバーと同じくらいのキャリアを誇るわけだ。そりゃトークも巧みになるというもの。しかも子どもの時からやってるから、岡井ちゃんなんてあの話術でまだ二十歳というのが笑える。ひとつのトークとして完成させていて、しかもよどみない。矢口は復帰しなくてもいいんで、矢口に似てしかも若くて可愛くトークスキルもある岡井ちゃんをもっと前面に押し出してほしいです。


自分はもうハロプロの今を追いかけていないので、そっちの筋の方から言わせれば「今更岡井ちゃんのスキルとか言ってるんじゃねえ」とか思うんでしょうが、自分は「釣りロマンを求めて」の岡井ちゃん回は全部見たくらいには好きだということを表明はしておきます。


道重亡きあとのハロプロの核弾頭は岡井ちゃん。それでいいと思う。