オモロクナイ編集

久々に放送していた「オモクリ監督」に失望する。


何が起きたのかといえば、RGの「オモクリ監督あるある」を放送しなかったことだ。放送しなかったのならまだしも、イントロから歌い出したRGの曲を途中でぶったぎってオチまで放送しなかったことである。大罪である。


そりゃね、RGのあるあるは1曲丸々サビまで歌うから時間かかるし秒単位の視聴率は落ちると思うんですよ。そして放送の内容を見ても結構ぎゅうぎゅうに中身が詰め込まれていたので、時間もなかったと思うんですよ。だから事情が分からないわけではないんだけど、だったら最初から「オモクリ監督あるある」のくだりを全てカットすればいいだけの話で、何を途中でカットしているのかと。それが面白いとでも思っているんなら、今すぐ「オモクリ」の「オモ」の部分を削除すべきだ。


「オモシロいVTRをクリエイト」するのがこの番組であれば、番組全編を貫いて「面白」を意識すべきでしょうが。RGのあるあるの「面白」を理解しているのであれば、あんな雑な編集にならないのではないか?数字があまりよろしくない番組だからRGのあるあるを長々と放送する余裕がない。けどその余裕のなさが本来優先されるべきである「面白」をないがしろにすることがあっては本末転倒だろう。


春の改変を乗り切って一発目の放送があれではなあ。「さんまのお笑い向上委員会」が期待を裏切らない出来だったのに対し、このありさま。ちなみに本編のオモブイは結構面白かっただけにただただ「よくないなあ」と思う。どうにかして。