ビッグヒットの予感

相変わらず「水曜日のダウンタウン」は面白い。


2時間SPでメインとなったのは「松本人志覆面レスラー」でこれも充分に面白かったけども、小さいネタながら面白かったのは「浜田雅功の『結果発表』が一番」説だった。これを最初提示されたときに誰しもが脳内で浜田の「けっかはっぴょー」が響いたのではないだろうか。こういうのに「気づく」力がセンスっつうもんですよね。今後細かすぎるモノマネで誰かやるだろうな。


あとミックス競技は完全にこれ1本で特番できるレベルの完成度。特に前回も面白かった大食いとのミックス競技は鉄板コンテンツになりそう。何よりジャイアント白田がそこそこ何でもできるというのがいい。今回の「大食いボウリング」も予想以上の大接戦で見終わった後に「なんでこんなものに興奮しているのだろうか」という疑問だけが残るのだけども、「くだらなくて見終わった後何も残らない」のはいいバラエティの証なので、それでいい。