誰しもが通る道

アメトーーク
有吉プレゼン企画の「芸人ドラフト会議」。自分の理想のバラエティ番組を作るために芸人をドラフト形式で指名していくというもの。かつて「NANDA!?」でやっていたプロ野球選手による「最強ドラフト会議」を思い出したのは自分だけじゃあるまい。


「誰を取るか」というドラフト会議そのものの面白さに加えて、現在のバラエティにおける芸人の立ち位置を芸人がどう思っているのかが分かる面白さ。変り種の企画ではありましたが、非常に面白かったです。1巡目で有吉とロンブー亮ブラマヨ小杉を指名。現在ブラマヨ小杉がバラエティで重宝されている現状がよく分かる。


蛇足になりますが、自分は5年前に似たようなことをここで書いていた。今回この企画を見て書いたことを思い出したので、思いっきり加筆修正は加えましたがよければどうぞ。