カレーの王子様

・プロフェッショナル
これはちょっと話が古くなってしまったが、1月2日に放送されたイチローの回。イチローの凄さは今更という気すらするが、改めてこう番組にされるとやっぱり凄いと素直に感心する。


もじゃもじゃ(茂木健一郎)も引っかかっていたが、自分が一番凄いと思ったのは妻の作るカレーをメジャーに渡って7年もの間昼飯として食べ続けていること。いくら好きでも7年も食べ続けられないだろうよ。イチローの打撃や野球に対する考え方は凄いけども、自分には「7年もカレーを食べ続ける男」としての凄さ、また同じ味のカレーを7年間供給する福島弓子の姿が一番プロフェッショナルだと思った。


NHKはもしかしてわざとやってないか?