2008-01-13から1日間の記事一覧

カレーの王子様

・プロフェッショナル これはちょっと話が古くなってしまったが、1月2日に放送されたイチローの回。イチローの凄さは今更という気すらするが、改めてこう番組にされるとやっぱり凄いと素直に感心する。 もじゃもじゃ(茂木健一郎)も引っかかっていたが、…

ギリギリでいつも停めていたいから

・TVチャンピオン ギリギリ駐車王。世の中に溢れる狭い駐車スペースにもきっちり車を停めることが出来る凄腕のドライバーがその腕を競う。これ本来はもっと早く放送されるはずだったようだが、なんらかの事情でもって後回しにされていたようだ。放送された…

か〜ら〜の〜

・チャーリーとチョコレート工場 同じティム・バートン監督にジョニー・デップ主演のタッグである「スウィーニー・トッド」の宣伝のために放送されたであろう「チャーリーとチョコレート工場」。日ハムファンにとっては「スウィーニー」は先発中継ぎと活躍し…

余計なこと

不動さんにサイトを任せたら3日も放置してしまいました。 自分はこのサイトで「テレビは真剣に見るものだ」ということを幾度なく書いてきましたが、それというのも例えば映画やDVDはみな集中して見て感想を述べるのにも関わらず、テレビだけが「ながら」…

木下優樹菜の実家がTOTOの代理店であり父親が社長、というネタは以前「ヘキサゴン」で話していたような気がするんだが、それをまた「TOTOの社長」というくだりで「チューボーですよ!」で話していた。 一回目は「バカネタ」で済まされるが、二回目以…