2008-03-18から1日間の記事一覧

うーんどう?

・UDON ユースケサンタマリアと小西真奈美が主演の映画。びっくりするくらいにつまらなかった。キャストも結構好みであり、映画館で見ようかと思ったくらいなのだけど、観に行かなくて正解だった。どこに楽しさを見出せばいいのか理解に苦しむ感じの展開…

ゴッドハンドもしくはゴールドフィンガー

・TVチャンピオン 折り紙王。「神の手を持つ男」こと神谷哲史が5連覇。挑戦者も即興折り紙では互角だったけど、壮大なスケールの折り紙に関しては神谷本人も話していたがキャリアの差をまじまじと見せ付けた感じ。さかなクン同様殿堂入り、つうことでいい…

妻はつらいよ

・壮絶人生ドキュメントプロ野球選手の妻たち 毎年ストーブリーグに入ったあたりに放送される「戦力外通告を受けた男たち」の番外編みたいなもの。TBSお得意のドキュメントでプロ野球選手の妻を追いかける。 どん底を経験した選手の妻からメジャーに挑戦…

越えられない壁

・ド短期ツメコミ教育豪腕!コーチング 以前レギュラー放送していたもののSP版。昨年に続き東大入試に芸能人が挑む。5人中4人がセンター試験での足切りをくらい(たかが、と言ってしまっては身も蓋もないが足切りのことを番組で「合格発表」というのはど…

落胆

掲示板を見てこれほど落胆した日はない。 西武を西部って表記してるのはネタですか? ウソだろ?思わず口をついた。 あまりにもあまりすぎるイージーミス。急いで確認してみると本当でやんの。普段からロクな推敲をしないので、誤字があるのがもはや日常茶飯…