水沢アキ、週刊誌で過去の男性を暴露

今朝の新聞の週刊誌の広告を見ていたらこんな見出しがあった。「水沢アキを通り過ぎていった男たち」というタイトルだ。

水沢アキといえば以前にも取り上げたが、「森本レオにレイプされた」と告白(暴露?)して話題になった。普通に考えれば「レイプされた」のが本当であればそれがトラウマになっていることも十分に考えられる。だから、水沢アキは、さぞ精神的苦痛を被り男性不信に陥っても不思議ではない。

しかし、しかし今日の見出しはなんだろう。これは思いっきり男性遍歴の告白ではないか!しかも自分で暴露しちゃってるし。これを見たとき本当に「なんだかなぁ」という気分でいっぱいである。だって、レベル的には「私を抱いた有名人」の水沢アキバージョンに過ぎないではないか。

はっきり言って「それがどうした」である。今更水沢アキの男性遍歴を知ったところでどうしろというのだ。

男性の自分からすると、告白に名前が挙がっていた人物に対しては「これはお気の毒に」という気持ちくらいなもんであるが、それ以上に「告白する奴の精神状態がよくわからん」というのが根底にある。自分がかつて性の捌け口になったという過去を自分で告白しておきながら、自分からその話題に積極的に切り出している、つう考えにはならないのか。
ちょっと自分には考えられない精神状態だ。

水沢アキになんの目的があるかは知らない。知りたくもない。しかし、きわめて常識的にこの事態を考えると、やっぱり水沢アキはどうかしている。どうかしているとしか思えない。今回その「抱いた有名人」として名前を挙げられた毒丸(注:薬丸)やジャッキーチェンは非常に気の毒である。いや、毒丸が別に水沢アキだろうが岡江久美子だろうが誰の上を通り過ぎていても一向に構わないのだがそれでもこんなとこで名前を曝されるのは気の毒と言えよう。

何より「正常な性交渉」があった(であろう)にも関わらず、あのような告白の後ではどうにもイメージが悪い。

もちろん森本レオの件に関していえばどっちかはわからない。ただ、ああいう告発があった後に、それに半ば便乗したような形でこういう発表をされては水沢アキにどのような意図があったかに関わらず世間の人に与える印象は良くない。

そういう意味において告白をされた彼らは不幸だと思う。しかし、それ以上でも以下でもない。事実は事実として残ってるんだからしょうがない(それが本当のことならば、の条件つきだが)。


ただ思うのは、今回の暴露で一番得をしているのは森本レオではないだろうか。このような暴露を平気でしてしまう女性と、普段はとても好印象な男性に対する急ないいがかりとも取れる告発ではどっちの印象が良いだろうか?少なくとも女性ではあるまい。むしろ「女性の暴露に対する信憑性」という部分において怪しくなってしまう。つまり水沢は自分で自分の首を締めていることにはならんだろうか。

以前「とくダネ!」に出演していたピーコが水沢のレイプ告発の話題の時に「彼女(水沢)はそういう(おしゃべりな=捏造?)部分があるから、どこまで本当なのかはわからないけど」と発言していた。今になってこういう発言が妙に信憑性を増してくるから、芸能ニュースは面白いのである。