小室、披露宴をTV中継

TMネットワークが再結成らしい。2年ぶりに。特に価値があるとは思えない。

前回(2000年)の再結成の時は10年くらい封印していたということもあって、そこそこ話題にもする価値はあったような気がするけど、今回はわずか2年で、しかも正しくは「再々結成」である。2年ぶりの結成となれば、それはもう「小学校卒業して、とりあえず同窓会やりたくてたまらない中学生が2年ぶりに集まった同窓会」と同じレベルである。なんか「だから、それで?」のレベルに過ぎない。

世紀末&新世紀が近いからか、それともリバイバルブームのせいもあってか「復帰がそんなに望まれていないグループが無闇に再結成したがるブーム」のようで、なんだか悲しくなってきます。


さて、話を本題に。

小室が結婚披露宴を中継しちゃうそうです。近年芸能人の結婚式を中継したという記憶がないので、そういう意味では久々の事態なので面白いといえば面白いのかもしれないけど、いかんせんカップルが弱くないか。いや、決して地味ではないけど、globeつうグループの勢いを考えると少なくとも「華がある」とは思えないのだ。

まあ、結婚式の中継もそうなのだけど、本当に問題なのは小室がこれ3度目の結婚つうことね。どう考えても結婚に向いていないと思うんだけど、今回の結婚に当たってはこんな発言までしちゃってます。しかも小泉首相も招待しているとかしてないとかで。


3度目の結婚で初の披露宴について「ここまできたからには、けじめをつけたい。(出席者の)皆さんに証人になっていただきたい」と説明した。(記事:ニッカンスポーツ)


おめえ、ケジメつけたいなら「純ちゃん」じゃなくて「朋ちゃん」や前の奥さん呼べよ!

彼のケジメっていったいなんですかね?「誠意って何かね?」(by「北の国から」)

意味がわからない。披露宴をすることで、そして首相を呼んで証人にすることで何のケジメがつくというのだろうか?大物の考えることは自分にはよくわからんわけです。

あと、この発言からは前の奥さん(吉田麻美)や華原朋美が呼ばれるかどうかはまったく持って不明ではあるのだけど、間違いなく呼ばれないだろうし、呼ばれても出席しないだろうし。結局のところ、この「ケジメ」っていうのは奥さんのKEIKOに対して一応の恰好をつけているに過ぎないのだろう。はっきりいって「ケジメ、カッコ悪いよ(前園風に読んでください)」である。

最終的に前の奥さんとの娘「琴梨ちゃん」に支払われる慰謝料のみがケジメとなるんでしょうなぁ。結局は金か。


最後にこの発言に突っ込みを入れてさようなら。

「国と国の問題がいろいろある中で、夫婦という最低限の共同体をしっかり作っていきたい」との決意も語った。(記事:ニッカン)

それが出来てりゃ3回も結婚しないんだから、無理矢理国際問題と絡めて発言するのはやめなさい。