2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DHA

Dream Amiが結婚。 結婚相手は「テラスハウス」にも出演していた「半さん」と呼ばれていた人らしいです。全く知りません。知らない人については語れないです。それよかAmiの話がしたい。 Dream Amiといえば「金髪のいしのようこ」でお馴染みである。ただし残…

SHACHI or DIE

全然テレビ関係ない話なんですけどね、今とても迷っていることがありまして。 世界ではコロナウイルスが猛威を揮っており、自分が住んでいる札幌も例外ではない。北海道内でいえば4名の感染者が公表され、しかもそのうち1名が受診した病院はなかなか近所の…

育ってきた環境が違うから

どうも、コロナウイルス罹患者がいる札幌で今週末飲み会があるハトヤです。来週以降更新が途絶えたら、それはただの仕事の繁忙期とサボりです。 それはともかく、テレビの話。 「しくじり先生」の打率が最近低くてしょうがない。まあAbemaで完全版を見てない…

天才なのになあ

槇原敬之が覚醒剤所持の容疑で2度目の逮捕。 このニュースを速報で見たときは「あー、そうかー」という気持ちとともに、本当に悲しい気持ちになった。「あー、そうかー」は30代以上の人であれば20年前の逮捕がやはり思い出されるわけで、その記憶が甦るだけ…

番組経費だろ

「10万円でできるかな」が10万円以上使っているとの報道が。「10万円でどれだけできるか」というコンセプトなのに、宝くじ(スクラッチ)購入の際には数十万円使っているし、さらに当たりが出そうなものとそうでないものを差し替えているとのこと。 当該記事…

私刑という感覚

久々に二時間ドラマを見ました。「私刑人~正義の証明」です。2004年に刊行された森村誠一の小説が原作。法では裁かれない犯罪者に鉄槌を下す「私刑人」と警察の攻防を描く作品。 正直な感想としては「私刑っていまどきどう捉えられてるもんかね」とは思った…

嘘つきVS嘘つき

いきなりですけど、Yahooのコメント欄を見ていると「宮迫で笑ったことない」とか「面白いと思ったことない」とか書いてる人が目につくんですよね。 話の流れとしては「宮迫はYouTuberデビューしたけども、テレビでは復帰しなくていい。ずっと謹慎していろ。…

思念産廃処理場

不倫の何がいけないかって、不倫したほうには必ず「不倫されたほう」がいるわけで、「不倫されたほうの気持ちを考えろ」って叩き方をみんなするんですよね。だからそのうち逆手にとって「私の妻(あるいは旦那)はNTR(ネトラレ)属性があるので、逆に興…

死と向き合う

「コタキ兄弟と四苦八苦」が面白いです。なんとなくつい見てしまう。 ただまあ「どこが面白い?」と問われるとけっこう困る。ドラマの簡単な説明をすれば「無職のおじさん兄弟が1時間1000円のレンタルおやじをすることになり、その中で巻き起こる日々の物語…