事実はドラマよりも奇なり

・トリハダ5
不定期で放送されるオムニバスのホラードラマ。毎回(毛色が違った2は除く)谷村美月が出演しているのでお馴染みのこのシリーズ。東京では先月末に放送されたようだが、北海道では22日に放送された。


今回はあまり面白くなかったなあという印象。それでも第1話に登場した笹野鈴々音があまりに怖くて泣きそうにはなった。ストーリーはしょうもなかったけども、笹野さんが普通に怖すぎた。第2話はホラーなのか?という感じだし、第3話はありがちなホラー。第4話は「カプセルのクスリは瓶詰めせんだろ」という突っ込みが入るし、第5話は前作にも同じようなネタがあったなあ、と。谷村美月は相変わらずよろしいです。


しかしまあドラマよりも「草なぎ逮捕」つう事実のほうがよっぽど色んな意味で鳥肌立ってしまいました。結局ドラマは事実の持つ衝撃には勝てないということなんでしょう。なんというか、自分の見るタイミングが悪すぎました。