もう決まるとよー。

「S−1」3月期の決勝は浅越ゴエトータルテンボスらしいです。誰か動画見た人いるの?


かたや「R−1」の優勝者、かたや「M−1」ファイナリストかつオンバト2連覇中という実力者が残ったわけで、とりあえず「人生狂わす1千万」アタックはまだ炸裂していないと思われます。ま、どちらもそこそこ稼いでるにせよ、1千万という金額はやっぱりバカにならないことには変わりないんですが。


「変なことになってない」という安堵がある一方で、このままでは「最初からある程度実力のある人間にボーナスをばらまくだけ」というソフトバンクタニマチになるんでは、という危惧も大きい。


4月からは日テレで「億万笑者!〜S−1バトルへの道〜」というフォロー番組が流れるようなので、情報供給量は多少マシになるかもしれません。日テレからすれば「M−1」のテレ朝、「R−1」のフジ、「キングオブコント」のTBSという各局持っているお笑いコンテストにくい込む絶好の機会だったということもあり、双方メリットのある企画だったんでしょう。だったら携帯動画じゃなくテレビでやれば、とも思うんですけど。