今週の平岩紙

タイノッチ第14話。またもスタッフと100万円をかけての勝負で、題材は「居酒屋のメニューを絵で書いて注文」。4人がそれぞれ決められたメニューを絵で表現し、全て指定どおりのメニューが来れば100万円というもの。「案外簡単なのでは?」と思って見ていたが、メニューによっては紛らわしいものも多く(特に鍋類)、全体的に正解率は高かったものの、全員が揃うことは一度もなく100万円はお預けに。


さて平岩紙であるが、最初のお題でピザを書いたのだが絵がヘタで馬刺しが登場し失敗。「こりゃ紙ちゃんは絵心ないんじゃないのか」と思っていたが、初回を除けばさほど下手というわけでもなく(決して上手くもないけど)無難に注文をこなしていた。ラスト1回のお題でチキン南蛮を書いたけども、惜しくもトマトの配置など構図が似ているピザ(初回とは別のやつ)が届いてしまい失敗。全編通じてさほど目立つわけではないけど、最後に美味しいとこは持っていく。


ところで来週月曜の「いいとも」のテレフォンショッキングは長瀬智也からの紹介でV6の井ノ原快彦、つまりは「タイノッチ」のイノッチ部分の人が登場する。というわけで自分はイノッチが火曜日に紙ちゃんを紹介することを信じてやまないのであります。毎週このコーナーを楽しみにしてくれている全国1000万人(推定)の平岩紙ファンの方々もお祈りください。


それはともかく、今週の平岩紙
・絵心はあまりない。けど特段下手でもない。