青い三角定規

・トライアングル
江口洋介主演。関西テレビの50周年記念ドラマでもあり、キャストも豪華。


出てくる役者も自分好みの人が多く安心して見ていられる。ここんとこ自分の広末熱がまた上がってきていることもあり、このドラマを見終える頃にはまた爆発するかもしれない。まあそんな宣言はどうでもいいですね。


2点気になることを挙げる。ひとつは稲垣メンバー。久々にスマップとしては主演ではない。自分は稲垣メンバーがあまり好きじゃないのでどうでもいいと言えばそれまでの話なんだけど、ファンには気になる話だろう。ただ、スマップの全員が今までメインを張っていたほうが「どうかしてる」事態であって、稲垣メンバーみたいに主演だと全く見る気がしない自分のような人間にはこのような起用のほうがいいんじゃないかという気はする。香取慎吾もかつては脇役のほうが多かったし、そちらのほうも上手かった。あと稲垣メンバーは髪型さえ崩せるようになればもっと使い道はある。無理だろうが。


もうひとつは豪華役者陣の中でなぜか同窓会のシーンに出演したアリtoキリギリスの石塚。相方の石井は役者としても活躍しているが、なぜここに唐突に石塚だったのかが理解できん。これはもしかすると後に石井が出てくることの伏線で、その石井のバーターということなのだろうか。ドラマの中身も謎だらけではあったが、石塚の起用はその謎以上に謎だった。


ドラマそのものは序盤から謎が多くかなり楽しみ。もちろん視聴継続で。