悪酔い

めちゃイケ
何度も同じことを書くのは読むほうも書くほうも飽きるとは思うが、事実だから仕方ない。なんで無理やり感動を作ろうとするのか。それは面白いのか。岡村が何のために松岡修造とラリーを繰り返さなければならないのか、自分には全くもって意味が分からない。めちゃイケメンバーの結束だとかどうでもいいわ。笑わせてからそういうこと言ってくれないだろうか。本編から漏れた部分の細切れという毎度お馴染みのパターン。なんかもううんざりだ。


これも何度も書いてるけども、極楽とんぼの山本がいなくなってからこういうことを言い出すようになって、お笑い番組としては以降まったく進歩していない。山本というメンバーがいかにこの番組に寄与していたのかが皮肉にもよく分かる構造になってしまった。一部では山本復帰に向けてずっとめちゃイケが密着しているという話がある。いつ復帰するとも知れないものを根気よく待つだろうかという疑問もあるが、長期密着はめちゃイケの十八番であり、簡単に否定は出来ない。そういう噂があるから、最近の感動規定路線は山本復帰の布石に思えるのがまた悲しい。


でも毎度毎度同じことをやって、一様にみな「岡村すごい」「感動した」とかいう声が聞こえるのだから、自分がズレているんじゃないかと不安にはなる。今一度問いたいのだけど、岡村がテニスやってるのを見て感動しましたか?感動とお笑いが渾然一体となるカタルシスはとうの昔に消滅し、最近では感動させるのが主目的でその合間にお笑いを挟むという中途半端な形にしか見えないのだけども。もっと言うなら、あいつら自分たちで自分の番組に酔ってるだけにしか見えん。自分は悪酔いしてゲロ吐きそう。