2008-10-05から1日間の記事一覧

人間性クイズ

・THE QUIZSHOW 北海道では放送してませんでしたが、ネットで視聴。 最初は単なる悪趣味なクイズ番組のドラマかと思ったら、回が進むにつれてサスペンス的要素が絡まってきて面白さが増幅。最終回の田崎(片桐仁)と山之辺(戸次重幸)の対決は中々見応えの…

実にいやらしい

・ガリレオΦ 連ドラの3年前の設定で、湯川(福山雅治)が警察に協力するようになった事件を。テレビオリジナルにしちゃあよく出来た作品だなと思ったら、近日発売のシリーズ4作目に含まれる作品だと最後に判明して納得。 「容疑者Xの献身」の豪華な宣伝と…

テニスのちっさいオッサン

・めちゃイケSP オファーシリーズ12弾テニス編。悪くなかったと思います。 ここ数回は「岡村さんめっちゃ頑張ってます」というのを全面に押し出しすぎで、そういうのは自分から言わずとも視聴者が感じればいいことだろう。「笑わず嫌い王」の自己評価もそ…

トンボ鉛筆

・さよなら清原和博 TBSの清原引退特番。最初の30分を見逃してはしまったが残りはしっかり見た。3度ほどウルっときた。 自分が小さい頃の憧れの選手は何を隠そう清原であり、小学生の頃札幌にある円山球場に西武日ハム戦を清原見たさに観に行った。まさ…