連帯保証人になってはいけません

・悪魔の契約にサイン
電波少年」的な番組がこの時代に復活するとは、というのが率直な感想。この手のドキュメンタリーの手法を借りたバラエティは結局のところ「やらせか否か」というのが落としどころと相場が決まっている。初回はガチでの突撃だったようだが、そのうち仕込みが入っていくんだろう。なにせプロデューサーに名前を連ねる合田隆信はあの「ガチンコ!」のプロデューサーでもあり、途中から仕込みが入ることを最初から示唆しているようなもんである。


番組としては次回予告でノッチがオバマに会いに行くというのがこの番組の最大風速のような気がするんだけど。あとマツコ・デラックス小池栄子渡辺直美が並ぶという「妙にデカい並び」はちょっと面白かった。小池栄子は実際大きくないんだけど、なんとなくデカく感じるんだよな。