手癖

キミ犯人じゃないよね?
貫地谷しほり主演金曜ナイトドラマ


第3回にして初めて見た。別に「ゲストが星野真里だったから」というわけではなく、単に初回2回と見ることが出来なかっただけ。でまあ、見た感想ですがあんまり面白みはなかったです。決してつまらないわけじゃないけど、今まで放送されていた金曜ナイトドラマの強力ソフト(トリック、時効警察など)の焼き直しをしているだけで、別に貫地谷や要潤である必要性があんまり感じられず、「とりあえずこういうのやっておけばOKでしょ」みたいな手癖が見え隠れします。


自分は見てないけど同局金曜21時のドラマ「パズル」石原さとみ主演)も同じことが言えるらしく、テレ朝はこの次元から脱却しなければ次のいいドラマは生まれないんじゃないかと。「スシ王子!」の失敗が怖いのは分かるけど、守りに入ってはいけないんじゃないだろうか。どうでもいいけど「スシ王子!」の見込んでいた利益と現実の差額による損益と、「相棒」の利益を相殺すると、どっちが上回るんだろうか。お前なんか相殺してやる!ってな感じで。