妙なところに手が届く

綾小路きみまろがヅラだという話がつい最近明らかになった。まぁヅラをカミングアウトする芸能人というのは珍しいし、きみまろもパクリ騒動があったとはいえ旬な人間であるからそのことがこぞってワイドショーで取り上げられた。そこで「アッコにおまかせ!」は「どれだけこのニュースに時間をかけたか」といういつもの表を作っていたのだ。

しかしここでひとつの局だけこの話題を一切取り上げていない番組があった。それは「とくダネ!」である。

どういうことかお気づきであろうが、同じ秘密を共有している司会者がいる番組だけが奇しくも(というか当然のように)報道しなかったのだ。しっかしまあ「アッコにおまかせ!」のように他局と比べられてこんなことが明るみになってしまうと、間接的にオヅラ氏はヅラをカミングアウトしたに等しいようなもんだ。まさに「カツラのような不自然さ」である。

いつも「アッコにおまかせ!」はこういう下らない余計なことをやっていてイライラするんだけども、今回に限りは笑ってしまった。個人的には橋○夫が出演している日のおもいっきりテレビとかでも報道してほしかったなぁ。