安倍なつみ妹、安倍麻美歌手デビュー

モーニング娘。の6期メンバーのオーディションも行われている最中、モーニング娘。の初代メンバーであり、現在も同グループで活躍中の安倍なつみの妹が歌手デビューするという話が。

安倍なつみの妹安倍麻美の風貌を見るに、目鼻立ちは確かに姉に似ている。上手くいけば化ける可能性はあるけども、売り出し方に自分は疑問があるわけで、「これってどうなの?」と言わざるを得ない。まず、ネットのファンクラブで10万人の会員が取れたという話があるが、それはどう評価すればいいのか。元々胡散臭いサイトでファンを募集していたのだけど、それが「歌手安倍麻美」としての評価には直結するわけではない。

そして何より問題なのは「安倍なつみの妹」という点以外に売り出すポイントがないこと。

「姉より歌が上手い」とかいう長所があるならまだしも、そういう話が出てくることはなくただ単に「安倍なつみの妹」というだけ。それは一般人に等しいのではないのか。一般人が売れるほど芸能界甘くねえと思うんだけど。

モー娘。関連のご兄弟出思い出すのが後藤ユウキメンバー。彼みたいなことになる可能性がないわけじゃないっす。


もうひとつの問題の所在として、「所属が渡辺プロ」だという点。

ナベプロはご存知のように大手芸能プロダクションであるから、事務所という点では問題がないように思える。しかし、裏を返せば姉のいるUFAアップフロントエージェンシー)が安倍の妹に手を出さなかったということが気になる。もし本当に有望な人材ならば、UFAがいち早く手を出しているだろうに、それが行われずナベプロが手を出したということは「ハズレ」の可能性が高いのでは、ということなのだ。

さらに、最近ナベプロの歌手と言えば「ハモネプ」ブームに乗っかった(つうか自分たちで作り上げた)ラグフェアやチンパラなどのアカペラグループが所属している事務所である。そしてナベプロは正月の「かくし芸大会」の製作に携わり、大いに所属タレントが出演していることを勘案すれば導きだされる結論はひとつ。

来年のかくし芸で安倍麻美がボイパを披露。

せいぜいこんなとこだろ。安易にデビューしたほうが悪いのか、させたほうが悪いのかはわからないけども、きっとこうなってる。それでも元モー娘。の市井よりはマシってか。んなバカな。