大物ユニットデビュー

昨日・今日のニュースとして一番大きいのは勿論モーニング娘。関連、つまりはハロー!プロジェクトの一連の構造改革の話である。モーニング娘。から後藤真希、そして保田圭が脱退し、いろいろあったユニットもすべてメンバーチェンジが行われる。ここで一連の動きを報告するつもりはない。もはや新聞など各種メディアで語られており、自分が改めて説明することでもないからだ。それはいいだろう。勿論すべて解説することも可能であるが、やめておく。この話題には触れない。こっちの話題に触れる。


タッキー&翼、ユニットデビュー


である。この二人がデビューするのはまあ決められていたことであり、今年最大の話題になるだろうといわれていたことである。だから何の問題もない。CDもバカ売れすることは目に見えている。二人ともソロでデビューすると思われていたのだが、ユニットデビューという形になった。別にピンであろうとコンビであろうと、ジャニーズに関してはなんらその活動に問題をきたすわけではないから、この際どっちでもよかったのである。しかし、「投げヤリズム」的には問題なことがひとつだけある。それは


そのユニット名、どうよ?


である。ストレートっちゃあストレート。でもひねりがなさ過ぎといえばそれまで。まあ、ソロの傾向が強いということで両者の名前をストレートに持ってきたのだろうという予測はつくのだが、タッキー&翼ってちょっとピンとこない。ジャニーズのグループ名は確かに突飛なものも多いのだが、それとはなにか明らかに違う雰囲気を持っている。やっぱりユニット名に「&」が入っているせいだろうか?最近のユニットで&が入っているユニットといえば


テツ and トモ


に違いない。しかもこの二人、自分の名前をユニット名に組み込んでいるという点まで一致。しかも本職はお笑いだが、その「なんでだろ〜」のフレーズはもはやお馴染みとなりつつある「歌える芸人」なのだ。これはもう、顰蹙を承知で敢えて宣言したいと思います。


タッキー&翼も「ジャージ」を着るに違いない。


テツトモのもうひとつの特徴といえば赤と青のジャージである。あれはゆずのパクリだという話もあるが、いまやゆずがジャージを着なくなったため、あの二人の専売特許である。ということは、同じ「名前&名前」というユニットで勝負するには、同じ土俵に上がる必要がある。つまりタッキー&翼もジャージを着るべきなのだ。これ当然。

別に赤や青のジャージでなければいけないとは言ってない。ジャニーズらしくスポーツブランドのかっちょいいやつでもいい。とにかくジャージは着るべきだ。勿論このままでは世の女性の評判は非常に高いかもしれないが、SMAPTOKIOのように男性ファンまで取り込むのは少し厳しい。でもジャージを着ることによってもしかしたら男性ファンも取り込めるかもしれないでしょ?これはマジ提案なのだ。

まあ、タッキーだけに関して言えば、彼は熱狂的なプロレスファンであるから私用のジャージは何着でも持っているとは思うんだけどね。それをもっと世間にアピールする必要があるんじゃないか?タッキージャージ計画ですよ。

タッキー&翼の運命はジャージが握っている。