ここ数日の感想

柴咲コウ中田英寿と熱愛か
別なカップルのときにも同じことを書いた気がしますが、どちらを主語とするか迷う組み合わせです。すっぱ抜いたスポニチは見出しで「柴咲コウ中田英寿氏が熱愛!」とうまいことぼやかしてますが、先に来ているのは柴咲。自分も今なら柴咲かなとも思います。


ただまあこのタイミングで出てくるのに関して「ドラマ(信長協奏曲)の宣伝なのかな」と思ってしまうのは悪い癖ですね。ドラマも決して数字も悪くないですし。あとこの報道で驚いたのは中田まだ37なのね。先日「Qさま!」見てて石原良純が52だということにも驚いた。年相応だと思うんだけど、もう52なんだなあと。


・V6長野博白石美帆と熱愛か
こっちの感想はごくごく単純に「肉食ってそう」。


今井翼メニエール病
ジャニーズでこの病気はちょっと大変ですね。しんどいな。完治願う。


ファンキー加藤出演「Rの法則」を見た
ファンキー加藤の武道館2DAYSに密着。相変わらずのファンキー節炸裂でオッサン悶絶。思うところが色々あったんだけども、しばらく寝かせようと思う。


眞鍋かをりに殺害予告をした男、逮捕。
最近のロンハーで「よりによってナゼこの人のファンなんですか?」という企画をやっているが、よりによってなぜ眞鍋かをりに殺意を抱くまでになるのか。「眞鍋かをりを殺したいほど興味がある」っていうこと自体そのものにこの人が背負ってしまった業を感じる。あまり使いたくない言葉ではあるが、心の闇が深い。


・最近
HDレコーダーを新しくしたので、「月曜から夜ふかし」を夜更かしせずに録画して見てみたのだが、改めて「なんだか録画して見るものではない」と思った。もちろん番組がつまらないという意味ではなく、過去に録画したものを見たこともあるのだけども、いい意味でも悪い意味でもリアルタイムで見て全て忘れるような番組だなあと。こういうのを「(リアルタイムでの)視聴率を持っている」というのだろうか。ちょっと考える。


そして数分後、全て忘れる。