さよなら2019年

もう2019年が終わろうとしているわけです。

 

加齢とともに1年が早く感じられるというのはオッサンあるあるで、今年もまあ早かったです。仕事が地味に忙しかったというのも原因ですが、まあ何よりオッサンであることが最大の原因だと思います。

 

昨年末は有安さんの話にかこつけて(まさか今年のうちに想像したよりもかなり斜め上の展開になっているとは思いもせず)「自分も文章なるべく多く書きたい」と、なんとなくではありますが努力目標を掲げました。毎年なんとなく過ぎてしまう1年に、少しでも「頑張って何かする」という意味合いも含めて、また2度目のブログ引っ越しをしたことと併せて「ブログ頑張って書く」年間にしたわけです。

 

その結果、今年書いた本数は「129本」(この更新含む)と、2010年以来の100本超えとなりました。うーん、結構頑張った。特に上半期はかなり意識して書きまくった(割に大したこと書いてない)ので、本数をかなり稼ぎました。さすがに後半仕事の繁忙期にはかなりペースダウンをしてしまいましたが、それでも例年になく頑張った。オッサンやればできる。一銭にもならないけど。

 

今年は芸能界的にも色々ありました。個人的には1月の有安さんからブログ更新欲にブーストがかかった感じがします。そして年間を通した吉本の騒動、クレイジージャーニーの件、Aマッソの件など、暗い話題を扱ったものが多かったかなあと思います。アクセス数がはねたのもこういう話題。個人的には超絶どうでもいい話題のほうが書いてて楽しいんですけども、読まれるのはそういうものではないのです。これはブログ始めたときから変わらない真理でもあります。自分はこういうのを読んでほしいだけなのに…

nageyarism.hatenablog.com

自分でなんとなく立てた目標とはいえ、ちゃんと100本以上更新するあたり、生来のマジメさが出てしまいました。そのかわり失ったものも大きく、よくよく考えたら今年一年「他人と飲む」ということを一切しなかったわけです。元々非社交的であるのと同時に「会社の飲み会は都合上車で行くしかなく飲酒できなかった」「友人たちが家庭を優先した結果飲みに行く機会がない」「自分ひとりで飲みに行くくらいなら、自宅で飲みながらテレビ見てる」という様々な要因が合わさった結果、こうなりました。何もストイックに打ち込んだ結果ではないのにこんなことになるとは…

 

それに付随するかのように、ススキノのいわゆる「大人のお店」にも一切足を踏み入れませんでした。煩悩を断ってまでブログの更新に邁進する、といえば聞こえはいいですが、もちろんそんなつもりは全くなく、ただ単に「飲みに行く機会もなければおっぱい揉みに行く機会もなかった」が正解です。何が楽しくて2019年を生き抜いたのか、自分でもよく分からないです。

 

というわけで2020年の目標は「ブログ更新とおっぱいの両立」です。テレビたくさん見てブログもそこそこ更新しつつ、おっぱいもそこそこ揉む。そんな1年にしていければいいなあ、と。結婚の予定はありませんがブログ閉鎖の予定もありませんので、来年もお暇な方はお暇なときにどうぞお付き合いください。