パーマブルー

・コードブルー2ndシーズン
山下智久主演ドラマの続編。個人的には「かなりイマイチ」の印象が強かっただけに、なぜ続編を作ることになったのか結構ピンと来ない。柳葉の腕を切断させ、各人の成長で完結で座りとしては良かったと思っていただけに尚更である。


初回を見たけども前作から特にスケール感に変化もなく、「ああまた始まったな」と。女優人の美しさだけが圧倒的。ひとつ哀しい点があるとすれば、山下智久が変なパーマじゃなくなっていること。あのパーマと無口が山下の天才医者っぷりにハッタリをかましている感じでよかったのに。


そして一番いいのは相変わらず主題歌だったりする。主題歌を変えなかったあたり、ドラマ制作陣もそのことが分かっているということには好感が持てる。