2009-01-12から1日間の記事一覧

つまりはナメてるんだろ

「情報整理バラエティ ウソバスター」にて、ネット上のウソを発見するというコーナーで紹介されたブログがテレ朝スタッフによって作成されたものだと判明。 これ自分は報道される前に2ちゃんで話題になっていたのをまとめサイトで自分は確認していた。「投…

偽りの最終回

・コードブルー SP版。連ドラの最終回から1週間後、メイン5人の謹慎処分が明けてから起きた電車の脱線事故を描く。 連ドラがさほど面白かったわけでもなく、視聴率としても初回と最終回が多少高かっただけでそれほど高い数字を記録していたわけでもない…

おもすぎる名前

・ありふれた奇跡 山田太一脚本。仲間由紀恵・加瀬亮主演。加瀬は連ドラ初出演になる。 実は山田太一脚本のドラマって今までマトモに見たことがない。氏の代表作といえば「ふぞろいの林檎たち」なのだろうけども世代ではないし、97年に製作された第4シリー…

証明問題は書くのが面倒くさい

・Q.E.D.証明終了 モーニング娘。高橋愛主演のドラマ。加藤元浩の人気コミックが原作の推理モノ。 毎度の如く原作未読なので(原作ありきのドラマで「この原作は既読」と書いた記憶がない)、物語の面白さをどうこう言う資格がないような気はするんだけど、…

サッカーはあんまり興味ないんだけども、高校サッカーの決勝が面白くてついつい最後まで見てしまった。