2009-09-21から1日間の記事一覧

今週の平岩紙

タイノッチ第40話。北海道での放送が2週遅れになったので最近カウントしてなかったんだけど、たまに書いてみた。バスケットボールのドリブルショッピングの第2弾。 紙ちゃんはメガネを希望商品としていたわけだけど、選んでいたのは「風に舞い上がるビニー…

MOJAもじゃ

そんな「ブザービート」の裏で放送していた日テレの「ものまねグランプリ」。CMの合間にチラ見したら、はなわが茂木健一郎のモノマネをやっていて笑ってしまった。しかも協栄ジムの金平会長(これもはなわ)が謝罪会見の映像がどんどん全裸になっていくと…

はまってしまった

・ブザービート 月9には常に「かつてのトレンディドラマの復権」というテーマが課されているように思えるのだけど、今回は今まで以上に意図的に「トレンディドラマ」だった気がする。個人的にもかなりツボで、なんだか一時的に「トレンディドラマ全盛の時代…

夏の終わり

・官僚たちの夏 最後までオッサン汁満載。最後にミスター通産省風越(佐藤浩市)が「天下りしない」と言って事務次官を退官したわけだが、だからといって物語に何も影響を与えていないのは「あれ?」と思った。まあ原作どおりなのかもしれないけども、かとい…

臼井先生のためにも、クレヨンしんちゃんのアニメは終わらせないで欲しい。ご冥福をお祈りいたします。気付いたら前更新から1週間も経ってた。明日22日の「キングオブコント」も感想書くのは来週になるかなあ……