今週の平岩紙

久々のタイノッチ。北海道での放送が2週遅れになってしまった。北海道では第21話のバスケのドリブルをしながら買い物。


バスケのドリブルをしながらお目当てのものを買い物カゴに入れていくという企画。一回もドリブルを絶やすことなく全て買い物カゴに収めてゴールできれば商品はプレゼント。一回でも失敗すれば即終了。


各自欲しいものを事前に申告しておいたようだが、紙ちゃんの欲しかったものが「バレーボール」「ストッキング5足」「スチーム美顔器」の3品。美顔器はともかく、ストッキング5足とか「そんなの自分で買いなさいよ」と言いたくなるようなものを指定しているところが紙ちゃんらしい。本当に「今欲しいもの」を何の考えもなく書いてしまったんだろうね。


あとバレーボールに関しては、タイノッチの第2回において番組でやりたい企画を尋ねられ「バレーボールがしたい」と答えていたので、これはおそらく4人でバレーボールをするという目標をまだ諦めてないんだろう。*1


企画としてはやっぱり紙ちゃんが油断してドリブルを失敗し、泣きの一回を商品を半分返すことで成立させなんとかゴール。期待通りの変な商品のチョイス、ぎこちない動き、そして失敗とこの回はなかなか見所が多かったと思います。


・今週の平岩紙
衣装に「ARMY」と印刷されたシャツを着ていたが、本人に少しも軍隊の要素はない。

*1:但しバレーボールは泣きの一回のために返品してしまいました