略称「ブラマン」ってなんかいやらしい響き

ブラッディマンデイ
三浦春馬主演。今のイケメンブームの中でも三浦の存在感と演技は頭半分抜けている気がする。


マンガ原作の作品であり、天才ハッカーの藤丸(三浦)がその能力を駆使してウイルステロを防ぐために奮闘するストーリー。いかにも少年漫画という感じの筋立てではある。しかし思ったほど出来は悪くなかったのではないかと。初回の数字が11.4%とあまり高くはなかったが、これは2時間にしたせいだろう。普通に1時間でやってればもうちょっと食いつきは良かったんじゃないだろうか。TBSの土8の方向性としては普通にアリだ。


こちらは吉瀬美智子が無駄にエロい。女性の武器も駆使するテロリストの役なので当然といえば当然なのだろうけども、谷間見せられたときには不覚にもドキっとした。ビバ大人の色気。あと川島海荷は「コードブルー」に続いてまた病気持ちの役なのか。相変わらず美人じゃないけど気になる顔をしてます。