薮下秀樹

・トンスラ
日テレの深夜ドラマ。北海道未放送だがネットの力は素晴らしい。


トンスラ頭(ザビエルの髪型)の編集者(温水洋一)と、売れっ子ながらスランプに陥った作家(吉高由里子)の二人芝居が基本。ストーリーテリングにあまり面白さは感じないけども、とにかく吉高由里子があのけだるそうな感じでSキャラを演じているだけで見る価値があると断言。セクシーではないけど妙にエロさは感じるという最高の状態になってます。「蛇にピアス」は彼女のヌードのためだけにDVDになったらレンタルしようと思ったくらいだ。吉高ファンならば必見レベルです。


第3話の予告でライバル作家として加護亜依が登場したのは吹いた。よりによって加護かよ。