2008-10-16から1日間の記事一覧

スクラップ三太夫

・スクラップティーチャー 教師再生 こちらはHey! Say! JUMPの4人が主演。れっきとしたジャニーズドラマ。 以前にSPドラマが放送されたのを受けての連ドラ化であるが、SPは評判良かったんだろうか?連ドラの初回を見る限りでは「Hey! Say! JUMP」観賞用…

略称「ブラマン」ってなんかいやらしい響き

・ブラッディマンデイ 三浦春馬主演。今のイケメンブームの中でも三浦の存在感と演技は頭半分抜けている気がする。 マンガ原作の作品であり、天才ハッカーの藤丸(三浦)がその能力を駆使してウイルステロを防ぐために奮闘するストーリー。いかにも少年漫画…

薮下秀樹

・トンスラ 日テレの深夜ドラマ。北海道未放送だがネットの力は素晴らしい。 トンスラ頭(ザビエルの髪型)の編集者(温水洋一)と、売れっ子ながらスランプに陥った作家(吉高由里子)の二人芝居が基本。ストーリーテリングにあまり面白さは感じないけども…

チャンピオン(アリス)

・ROOM OF KING 水嶋ヒロ主演。ROOM OF KINGという9人のルームシェアの部屋に住む人々の人間模様。9人とは書いたが、部屋が9つあるだけで第2話の時点ではまだ5人しか出てこない。 「サラリーマンNEO」の脚本家としても有名な大宮エリーが脚本監督を担…

オグリッシュは絶対風呂覗いてたと思う

・花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス 2時間ちょいSP。第7話と第8話の間のエピソードと卒業式を描いたSP。マクラで扱ったのでとりあえずこれにも触れておく。 テイストは連ドラの時同様に、おちゃらけと恋愛のエピソードの緩急のつけ方が抜群でやっ…

白無垢の写真だなんて殆どファンに喧嘩売ってるようなもんだと思う。 ま、怒るファンがいればの話だけど。未だにリア・ディゾンのファンなんていないと思ってる。 アキドラ 先週あたりからぼちぼちと10月クールのドラマが始まっております。 今クールに限…