あどねー

キングオブコント
ダウンタウン松本曰く「C-1って言っちゃダメ」らしいんだけど略称がない(KOCとでも言うか?)と何かと不便なんでC-1にしちゃえよと思うんですが、まあいいや。決勝進出のメンバーが発表されたようです。バッファロー吾郎、TKO、ロバート、バナナマン、ザ・ギース、チョコレートプラネット、2700、天竺鼠の8組。順番はニッカンスポーツの記事に拠ってます。


実力とハングリーさの両面から東京03が優勝するんじゃないかと思ってたんですが、どうやら準決勝でやらかしてしまったようで決勝に残らず。オンバトでも未だにオフエアするようにネタの出来に波のあるグループなので、仕方ないということにしておきましょう。


このメンバーだと、コントの実力と審査員が身内(準決勝進出者)による投票ということのパワーバランス(いわゆる妥当な線、というやつ)からバナナマン本命1.2倍くらいでしょうか。しかし身内が審査員というのは以前にテレ朝の番組(だったはず)で各ジャンルごとのナンバーワンを決めるというやつを出場者の投票で決めていたのを思い出させる。あの時は殆どが「妥当な線」(たとえばモノマネはコージー冨田)で落ち着いていたのに、ピン芸人だけはハリウッドザコシショウ古畑任三郎のぶっとんだモノマネで勝利をさらっていったということがあり、今回もそういうことが起きないと言い切れないのが怖い。


あと不勉強で申し訳ないが、「2700」って誰?エントリーナンバーじゃないよな?