炎のランナー

Qさま

3時間SP。なんだかQさまは3時間でやることが当然のようになっていてちょっと怖い。新しく登場した漢字の勝ち抜き戦は今までのクイズに比べてオリジナリティが低く、「ん?」と思った。もう漢字に鉱脈はないと思うんだけどなあ。クイズ番組の乱立がやっぱり影響しているんだろうか。


「さんま御殿」のSPにも出ていたが、「Qさま!」にも小朝が出ていた。泰葉との離婚で露出が増えたように思う。今まで表舞台に出てこなかった泰葉の露出が増えるのはある程度仕方ないにしても、元々露出のあった小朝まで出演が増えるのはなんだか妙な感じ。しかも泰葉より(テレビ的には)面白くないから、テレビを見ているほうとしては処し方に困る。

ハモネプ

誰か矢口真里の適当な発言に罰金をつける法律を作りませんか。

あらびき団

90分SPの残滓のほうが「あらびき団」っぽいつうのは素敵なことだと思います。風船太郎は何度見ても腹筋が割れるほど面白い。

ゴッドタン

山里理解王。山里は追い込まれたときに限ってあまり面白いツッコミを入れないというのはどういうことなんだろう。やっぱりMだから気持ちよくなって仕事放棄しちゃうんだろうか。西野翔のキレっぷりは良いです。

アメトーーーーク

何はなくても「徹子の部屋」芸人。徹子が芸人を追い込むというのはここでも度々書いてきたが、まとめて見せられると徹子の極悪非道っぷりが際立つ。インパルス板倉の死んだような顔や、宮迫のはっきりと落ち込む瞬間がVTRに残っているのは日本お笑い史に残る貴重。


そして凄かったのが友近の「仮想徹子」っぷり。小島よしおに対して本当に本物かと思うくらいの完璧な徹子っぷりを披露していた。これから「徹子の部屋」に出る芸人は全員友近で特訓してから出演したほうがいいと思います。


ロクにテレビ見れてないとはいえ、薄っぺらい感想で申し訳ない。次はちゃんと書きます。