タイムショック

福田萌はどう考えても七海なななんだけども、これ一本でネタを書ききる自信はない。公式のプロフィールでは福田萌のほうが年上であるが、七海ななのほうが年上に思えるのは気のせいということにしておこう。


・なんか最近麻木久仁子がやけにキレイになってる気がする。何故?気のせいか?


八田亜矢子福田萌といった現役国立大学生がクイズ番組において大した成績を残さないので「国立大学生って言っても大したことねえな」と思うんだけども、その一方で現役私大生のさとう里香帝塚山大学)のあまりのバカっぷりを見せ付けられると、「腐っても国立大生」と思う。ていうか、帝塚山大学のためにもさとうはあんまり「現役大学生」と言わないほうがいいと思う。来年志望者が減ったらさとうのせい。


・もっともさとう里香の所属事務所は若槻千夏木下優樹菜を擁するプラチナムなので、「わざと」という可能性を捨てきれない。


・ところでさとう里香って誰が重宝してんの?


・クイズ繋がり思い出すこと。なぜ西村和彦は「雑学王」でのみあんなに活躍するのか。正確に言えば、活躍してもいいんだけど他のクイズ番組には全くと言っていいほど呼ばれないのは何故だ。同じテレ朝の「Qさま」には呼ばれてもいい気がするんだが。そのくせバラエティはちょくちょく見る印象ではあるが。


・西村は来週放送予定の「ボキャブラ」復活SPにパネラーとして呼ばれているようだ。しかしやっぱり「なぜこの番組に西村?」ではある。


ボキャブラに出演するのは西村のブログで知った。ちなみに西村のブログのタイトルは「付”録”」と書いて「ブログ」。