2010年1月1日(金)

第43回爆笑ヒットパレード2010(フジ系)10:00〜17:00

ピエール ☆☆☆☆☆
元旦の基本。ずっと見ます

ハトヤ ★★★★★
基本、流しっぱなし。

しゃべくり007(日テレ系)10:00〜15:30

ピエール ☆☆☆
こっちもチラチラ

ハトヤ ★★
正月に放送せんでも、というところ。どうせロケだしさ。

新春かくし芸大会FOREVER(フジ系)18:00〜20:54

ピエール ☆☆
たぶん最後の15分だけ録画してあとでチラ見という超やらしい見方をします

ハトヤ ★★★
歴史ある番組の最期を看取るのはテレビ好きの使命のような気はする。気は進まないけど。

SASUKE2010(TBS系)17:45〜23:30

ピエール ☆
ご縁がない

ハトヤ ★★★
実は一足早く山田勝己師匠の結果を教えてもらったので、個人的には見所なし。

新春レッドカーペットSP(フジ系)21:00〜23:30

ピエール ☆☆☆☆
爆笑ヒットパレード疲労困憊のところにどう映るのか

ハトヤ ★★★
ま、見なくても。年末年始のお笑い飽和をどう乗り切るか。

着信御礼!ケータイ大喜利スペシャNHK総合)23:30〜25:00

ピエール ☆☆☆☆☆
ほぼまちがいない

ハトヤ ★★★
今年は阿藤快ネタがないそうなので。

笑う女優(日テレ系)23:55〜24:55

ピエール ☆☆
「女優と芸人、ドラマとコントが奇跡の融合」とのこと

ハトヤ ★★★★
企画としては面白い試みだと思うが、失敗しそうな雰囲気をビンビンに感じます。それが見物。

バラエティ7SP明日のテレビを考える(テレ東系)24:25〜25:50

ピエール ☆☆☆☆☆
「モヤさま」「アリケン」「ゴッドタン」合同企画。100%おもしろい

ハトヤ ★★★★
去年はここに「怒りオヤジ3」がいたのにな、と。そして明日のTVは絶対に考えないところが素敵。


この日メモ:ようやくあけました。ここまでに昨年の番組を全て消化しているとはとても思えないけど、見たい番組多いなあ。