ボ・ジョレー

今朝0時丁度、世界で一番はやくボジョレーヌーボーが解禁になりました。それを飲むためだけに六本木ヒルズではパーティーが行われたそうで。おめでたいやつらだ。

去年もボジョレーの話題を書いた記憶がある。ズームインで取り上げられ、「今年は当たり年」だという大桃のコメントに対し、当時メインキャスターだった福沢アナが「毎年ボジョレーは当たり年なんですねえ」と皮肉を言った、つう話をしたが、なんと今年も当たり年だそうで。おめでとう、福沢アナ。

まあ今年はボジョレーに限らずワインの出来がいいそうなので当たり年であるというのは去年よりも信頼できそうだが、来年も同じことを言ってるんだろうな、という福沢見解は見事に正確なわけで。

それにしてもワインブームつうのはすっかり収まったように感じていたのだが、そうではないらしい。今年のボジョレーの輸入量は過去最大になるんだとか。誰がそんなに飲んでるんだろう。ボジョレーなんて一回も飲んだことないんですけど。どっかで廃棄処分でもしてるんじゃないのか?

そうかと思えば、ロシアではウォッカ早飲み大会で優勝した人が急性アルコール中毒で死亡したらしい。どこまでアホなんだろうか。

ウォッカはアルコール度数40%(例の「超自由」な人たちが使っていたのは「スピリタス」つう98%のやつですけどね)くらいあるのが普通なのだが、それを30分で3.5リットル飲んだそうです。そりゃ死ぬわな。

そんでまあ、その大会を主催した関係者が過失致死の容疑で逮捕されたそうです。

以上の話をシャッフルしてみたらまったく別のお話になりました。

今朝0時丁度、世界で一番はやくウォッカが解禁になりました。それを飲むためだけ?に六本木ヒルズでは「超自由」な人たちのパーティーが行われたそうで。おめでたいやつらだ。(逮捕されるとも知らずに)

(中略)

そうかと思えば、ズームインスーパーではボジョレー早飲み大会で優勝した大桃美代子が急性アルコール中毒で死亡したらしい。

(中略)

ズームインは視聴率12%くらいあるのが普通なのだが、それを30分間だけ98%にしたそうです。そりゃバレるわな。

そんでまあ、その番組を主催した日テレ関係者が視聴率操作のせいで処分されたそうです。

なんだこれ。自分で書いててもよく分からん。