2008-03-21から1日間の記事一覧

酢豆腐

・ちりとてちん まだラスト1週残ってますが、一応。 1月クールの傑作を挙げろと言われればおそらく「鹿男」なんでしょうが、3月終了のドラマでといわれれば間違いなく「ちりとてちん」でしょう。落語の話をベースにして物語が紡がれるのは「タイガー&ドラ…

スガシカオ

・鹿男あをによし これまた数字はイマイチなんですが、名作だったと思います。 原作のよさにもかなり助けられていると思いつつも、中盤の剣道大会を除けば非常にテンポもよく飽きさせずに見せてくれたと思う。玉木宏の常に夢見心地な顔が素晴らしかったです…

乙女はどうなった

・3年B組金八先生 地味ながら佳作、という話は何度か書いたのでここでは省略。やっぱり金八の視聴者が金八に求めているものとのギャップが数字の低さの原因かもしれない。 最終回にのみスポットを当てて話をすれば、やはり重要なのは誰が卒業の答辞をする…

木多康昭

・あしたの、喜多善男 視聴率としては全く奮わなかったですが、数字ほどドラマの出来が酷かったとは思わないです。特に後半からは結構面白かったと思うんですが(オチは平凡でしたけど)、いかんせん序盤がグダグダすぎて定着する前に視聴者が離れてしまった…

ダルビッシュには本当に抱かれてもいいです。 1月ドラマの総括を。といっても総括できるほど見てもいないんですが。自分の好きなドラマだけ見てましたので、その範囲で感想を。