2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マナーは守れよ

映画を見てきた。「踊る大捜査線ザムービー2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」である。細かいことは抜きにして、面白かった。細かいことは映画館で確認してください。それだけの価値はある仕上がりだと思います。んでもって、ぜひとも映画を見る前に前作や…

共存共栄

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「食わず嫌い王」を見る。1時間まるまる食わず嫌いだったのだけど、大竹しのぶとトリビア司会コンビ(高橋克実・八嶋智人)の対決だった。番組自体は非常に面白く爆笑させていただいたのだが、ふと番組を見ていて…

やってしまった

当方、佐藤江梨子が好きである。1ヶ月前に行われた「YOSAKOIソーラン」を放送した番組のゲストで桟敷席に来た彼女を見るためだけに友人と会場へ足を運んだくらいなもんだ。そんなサトエリこと佐藤江梨子の記事が二日連続で新聞に掲載。まず今日のは…

たけしを知らない子供たち

今日電車に乗っててボーっと風景を見てたら、先日放送された「いつみても波乱万丈」で熱唱するテツandトモの姿が頭に浮かんだ。彼らはもともと演歌歌手志望(テツ)と役者志望(トモ)だったのだが、どういうわけか今「お笑い」としてテレビに出演して人気が…

三瓶death

サンスポの記事に「三瓶、引退も考えていた」なる記事が掲載。 「別に引退してくれても構わないんだけどなー」とか漠然と思うだけで、それ以上の感想はないのだけども、よくよく記事を読んでみると想像以上に中身がなかったので、ここでその中身のなさを検討…

木村拓哉が読んでいる。だから?

ラジオ「あなたがいるから矢口真里」を聴いてたら漫画の話題になって、矢口が最近になって「ONE PIECE」を読み始めたという話をしていた。「ワンピース」といえば現在の週刊少年ジャンプの看板漫画であり、初版刷りの最高部数記録を塗り替えた漫画(だっ…

バランス悪い

え、今週あたりからぼちぼち新ドラマも始まってまして。昨日はフジの一押しドラマ「Dr.コトー診療所」が始まりました。初回は90分の拡大版でドラマの前の「みなさんのおかげでした」でもドラマのメインキャストふたりが出演してくるなど、「これでもか!」…

出す「モノ」が違う

鶴瓶開チンについてちょいと書いておこうと思う。悪瓶こと笑福亭鶴瓶は深夜の2時も過ぎたころ、「さんま中居の今夜も眠れない」の間に挟まった中継のとき、寝起きで布団から出てきたらパンツをはいておらずにそのまま全国に下半身をさらけ出した。27時間テ…

福澤怒る

昨日の続きを。福澤アナは自分が司会をつとめる番組「バンキシャ!」の中でタトゥーとそのプロデューサーであるイワン氏に対して、インタビューというよりは半分ケンカ腰の追及をしていた。どうもこの福澤アナの態度は見ている人にとっては賛否両論だったよ…