在庫整理

HDDの肥やしになっているものをちょっとずつ処分していこうという今年の目標。目新しい情報は一切ないどころか、いつの話だ、てなものばっかりですがご勘弁を。一応「見ました」という備忘録ですので、本当にヒマな方だけどうぞ。

映画「テルマエ・ロマエ

GWには「テルマエ・ロマエ2」が公開されるようですが、だいぶ前にテレビでやった1のほうをまだ見ていなかったので「そろそろ見るか」てな感じで見てみました。ちなみに原作は「ちょっとだけ読んだ」です。


いやあ、普通に娯楽作品として楽しめますよね。デートとかで見ると話題もできるし、後味悪くないし、一緒に風呂とか入りたくなるし最高じゃないっすか。デートで映画行ったことないんですけど。上戸彩のおっぱいボインボインばかり目を取られているとぶん殴られると思います。?もテレビで見れば十分かな。デート行かないから。

ドラマ「らんま1/2

日テレで2011年12月9日に放送されたSPドラマ。2年半も寝かせてしまった。


主人公(になぜかなってしまった)天道あかねをガッキーこと新垣結衣が演じているのですが、いやあまあこの頃のガッキーは無敵すぎる。もちろん今でも超絶にかわいいのですが、このときのガッキーは「無双」と呼ぶに相応しいです。この数か月後に「リーガル・ハイ」(シーズン1)でぶっ壊れてしまうわけですが。いや白塗りをするガッキーも美しいです。はい。


確か録画した当時も「一応らんま見ておくか」「ていうかガッキー最近可愛すぎるだろ」と思っていたので、その当時の自分の判断は間違っていなかったことになるわけだが、録画した当時も2年半も寝かせるとは思っていなかったので、2年半前のやさぐれていた自分に(別に何か当時あったわけではなく、今でもずっとやさぐれていますが)「お前のやったことは間違いじゃないよ」と褒めてあげたい。それしか感想がないのか、と問われれば「そうですね」が正解。いやつまんなかったわけじゃなくて、それだけガッキーが全てのドラマ。夏菜女らんま)が可哀想だあね。*1

*1:ちなみにガッキーと夏菜は同じ日出高出身で、ガッキーが一年先輩にあたるようだ。てか今共学なのね日出。昔は「日出女子」って言ってた記憶が。